Kirei-with

Kireiなこととオシャレなインテリア

美容と水には絶対的な関係がある!貴女は美味しいお水を飲んでいますか?

毎日かならず目にするお水ですが、お水は水道からだけではなく採取した場所によって味も栄養素も異なるのはご存知かと思います。今は、ペットボトルやウォーターサーバーから簡単に美味しいお水を摂取することも出来るので便利の世の中になっていますよね。今回は、そんなお水と美容・健康との深い関わりをお話しようと思います。

 

f:id:withrenko:20180608113514j:plain

 

我が家ではこれまでいくつかのスタンド式のウォーターサーバーを利用していました。

 

お水の違いというものは飲んでみないと分かりませんし、CMでやってるから良いものとも限りません。

 

これまで利用してきたウォーターサーバーと、現在使用しているサーバーを比較しながらそれぞれのお水についての特徴などを本音でお話したいと思います。

 

これまで利用したウォーターサーバーや購入したお水を比較

 コスモウォーター(サーバーレンタル)

 

我が家が利用していたサーバーは旧式でしたので、デザイン性は現在の方がスタイリッシュです。色もホワイト・ピンク・ブルー・ブラックが選べるのでお部屋の雰囲気に合わせることも出来るし、他にも楽々スタイルや卓上タイプもあるので置き場所によって選べるからいいですね。

 

コスモウォーターの特徴は、水が天然水ということ。大分県の日田天然水はスーパーでもペットボトルで販売していますけど、1本のお値段はそこそこお高い。

 

ただ、このお水には世界三大名水と言われているドイツのノルデナウの水、やフランスのルルドの水、メキシコのトラコテの水を同じくらいの活性水素の含有量が多いのです。

 

活性水素水は、老化の原因となる「抗酸化(活性酸素)」を取り除く効果があるとされている成分なんですね。

 

ただ、悪者として定着している活性酸素ですが、この成分も実は体に必要なものでもあるのです。

 

体に入ったウイルスと戦ってくれるのは活性酸素ですし、癌と戦うNK細胞も活性酸素を利用しているので、私たちの体になくてはならないもの。

 

一概に悪者扱いしてはいけないということなんですね。しかし、女性にとって老化という言葉は禁句。

 

毎日適量を飲むことで、活性水素活性酸素を共存すると考えればいいと思いますヨ。

 

味はハッキリいって美味しいです。天然水というのもありますが、透明感が違います。

 

ペットボトルで日田天然水を購入している方はサーバーの方が楽といえば楽でしょうね。

 

値段は1本12Lで1900円(税別)。他の水に比べるとちょっと高いのですが、サーバーレンタルが無料なのでトントンというところでしょうか。

 

尚、こちらは天然水なのでペットには使用しないほうがいいかも。お水を注文すると、大分県日田市にある向上から直送されてくるので、到着まで2日ほどかかるのが欠点ですが、採取したてのお水というのは嬉しい。

 

確か天然水はワンちゃんに与えられるものとそうでないものがあったはず。このお水は与えない方がいいということも聞いたことがあるので、ご家族の美容と健康維持を目的にしたほうがいいかもしれません。

 

私としてはオススメのお水です。解約理由はワンコにもあげられるお水が欲しかったから。

こちらは3ヶ月間無料キャンペーン中なのでお気軽にどうぞ。

3ヶ月お試しキャンペーン

 

アクアクララ(サーバーレンタル)

アクアクララのサーバーは今年の2月まで利用していました。我が家で利用していたのは画像にあるアドバンスタイプではなく一般的なスリムタイプのもの。

天然水ではないので、赤ちゃんのミルクやワンコのお水としても使えて便利だったので長い間利用していました。

 

元々、ウォーターサーバーを設置しようと思ったのは、東日本大震災がきっかけ。当日は、水道からでる水はサビ臭くて濁っていて飲める状態ではなかったんです。

 

ワンコのごはんも手作りだったので、お水の大切さを改めて感じました。スーパーに買いに行ってもペットボトルの水は売り切れていて、コンビニで小さなペットボトルにはいった水を購入して使用した覚えがあります。

 

水がないということがこんなに怖いと思ったことはありません。だって水道から出てくるじゃないですか。

 

それが使えないことは不便と言う言葉だけでは現せません。

 

ボトルをストックしておけば、たとえ水道が使えなくても飲み水だけは確保できる。停電で冷水や温水にならなくても、水は確保できているという安心感がありました。

 

アクアクララのお水の特徴は、普通のお水をろ過して限りなく純粋に近いピュアウォーターであること。

モンドセレクションにも認められている味と、抗菌加工を施した安全性が魅力でした。

 

確かに全くクセがなく、ピュアな水だったので長い間お世話になっていたのは言うまでもありません。

 

電話じゃなくてもネットのマイページから注文できるのも便利だし、水を届けてくれる際にいただけるクーポンでポイントもゲットできるんです。

 

ある程度のポイントが溜まったら、専用の台紙に貼り付けて担当の方に渡すとお水が1本~無料で頂けるのも良かったですヨ。

 

今では、娘のところも利用していて日中はもとより夜中の調乳にとても便利だったといっています。

 

お子さんのいるおうちには、チャイルドロック機能のあるサーバーもあるので、いたずらの心配もありません。

 

デメリットは、お水のタンクが重いことと、サーバー料金がかかることだけ。若い方ならどうってことない重さですが、ご老体には大変かも。

 

サーバー料金は毎月かかりますが、年に一度新しいサーバーと交換してくれるメンテナス料金なのです。

 

長年使い込むわけではないので、安全性も重視したい方にはおすすめですね。

 

まあ試しに資料を取り寄せて検討するというのもアリだと思うので、資料請求して比較するのもいいと思いますヨ。

アクアクララの資料請求

 

無料でお試ししたい方はこちらから

お水の宅配アクアクララ 無料お試しキャンペーン中!

 

いっそうのこと設置しちゃおう!と思った方は以下のホームページからお申し込み頂けます。

水の宅配アクアクララ

 

ベビーちゃんがいるご家庭はこちらの方がお得ですヨ!

ベビアクア

 

今使っているサーバーはコレ

 

現在、我が家にあるのはこちらのウォータースタンドです。アクアクララからこちらに変更したのが4月。

 

申し込みをしたのは3月だったんですが、CMで話題になって工事がいっぱいいっぱいだったようで、設置まで時間が掛かってしまいました。

 

こちらに変更した理由としては、我が家は女一人男四人の子供たち(もう大人ばかりですが)に加え、私たち夫婦にワンコがいます。

 

娘と次男は結婚して家を出ているのですが、それでも我が家は水をよく飲むので、ボトルタイプでは水代だけで大変なことになってしまうのです。

 

でも、このウォータースタンドだったら水源は水道なので、いくら使っても水がなくなることはありません。

 

料理にも気軽に使えるし、匂いも全く無くとても飲みやすいお水です。しかも定額制なのも魅力で、これまでウォーターサーバーを利用していた時は、月に最低4本。多いときには8本も注文していたのです。

金額にすると、毎月5000円~1万にもなってしまうので一層の事変えてしまえって思ったわけです。

 

水道代はというといつもより1000円弱上がったくらいで、高くなったという印象はありません。

 

使いホーダイというキャッチコピー通り、飲み水への不便もなくなりました。これは大きい!

 

ボトルタイプだったときは、水を頼むのを忘れて「水ないの?」と何度言われたことか・・・。

 

我が家では水道水は飲まないので、サーバーは必要不可欠なんです。東京の方は水道水が美味しいって聞くので羨ましい限りです。

f:id:withrenko:20180608133113j:plain

ウォータースタンドには用途によって様々な大きさや種類が選べるのも魅力。毎月決まった料金だから使いすぎというのも無くて、経済的にも優しいんですね~

 

キッチンの蛇口に直接つけるので邪魔にもならないのも気に入ってます。今までは、ウォーターサーバーの水を料理に使うのは勿体ないから、蛇口には別に浄水器もつけていたんです。

 

だから浄水器の期限がくるとカートリッジを付け替えて、なおかつ水も注文しなければならなかったので、「ウチはどんだけ水に金使ってんだ?」状態。

 

ウォータースタンドに変えてからというもの、体力的んも経済的にも本当に楽になりました。

 

高機能浄水システムで3段階にろ過するので、お水に嫌な匂いもなく美味しく頂けますし、半年に一度フィルター交換などのメンテナンスを無料でしてくれるのも嬉しい限り。

 

温水と冷水はもとより、常温や節電設定も出来るので、とっても便利ですヨ。

 

ただ、こちらは無料お試しとかはないのでご注意を。

 

ウォータースタンドを置く場所がないという方には、専用台も貸してくれるんですヨ。

 

往来のサーバーから乗り換えようかなと思っている方はぜひ検討してみてくださいね。

使いホーダイって本当に便利ですよ~

当たり前ですが、ベビーのミルクやワンコにも使えますよ♪

 

今日は我が家で使っていた”お水”の本音をご紹介しました。ちなみにクリクラ は病院とかでも利用されているのが多いですよね。

 

我が家ではクリクラ は利用していないのですが、気になったサーバーのひとつです。病院が使ってるくらいだから、いいものなのかな?と。

 

娘が出産した病院でもクリクラ でミルクを調乳していたとのことなので、気になったかたはクリクラ も選択にいれるのもいいと思いますヨ。