Kirei-with

Kireiなこととオシャレなインテリア

コンパクトなのに大活躍!【北欧】インテリア|使いやすさに注目のキッチン雑貨!

f:id:withrenko:20180622130152j:plain

梅雨時だからこそ気をつけたいこと

この梅雨の時期だからこそ楽しくお掃除しましょ~と昨日もお話しましたが、キッチンや洗面所などの水周りもとっても大事ですよね。

 

私は食器の片付けのとき一緒に水周りを掃除したり、歯磨きをしたときに洗面台を掃除するという習慣をつけていますが、慌てると忘れちゃうこともあります(笑)

 

歯磨きをする前、一番最初にやるのはまず鏡を拭くこと。鏡は大きい分、汚れているとすごーく目立つので小さな点くらいのヨゴレでも気になって仕方ありません。

 

我が家は男ばかりなので、みんなしてワシャワシャするから水跳ねもスゴイんです。

 

我が家では食事の後、それぞれが食器を片づける決まりになっていますが、片付け方も荒い男たち。

 

食器が割れるってことはないのですが、とにかく積み重ねないのでシンクの中で散乱しているんですよ。

 

もう面倒で何も言わなくなってしまった私。

 

一通り片付けが終わってから布巾でシンクの周りをキレイにして、もう一度布巾をしっかり洗って干す。

 

これでやっと1日の仕事が終わったような気がします。

 

でも布巾ってそのままにしておいたら、せっかくキレイにしても翌日には雑菌だらけですよね。

 

かといって翌朝まで除菌剤につけておくと生地が痛んでしまいます。

 

それにはやっぱり乾燥させるのが一番♪

 

菌って乾燥に弱いというので、乾かすことが大事ですよね~

 

そんな時、 シンプルな北欧キッチンにもぴったりな折りたたみ式ハンガーがあると便利です。

 

tosca トスカ 折り畳み布巾ハンガー

真っ白なスチールと木の風合いがナチュラルで素敵。布巾同士もくっつかないので衛生的だし。

 

折りたたみではないタイプもありますが、利便性が高いのはやっぱり折りたたみ式かしら。

 

布巾ハンガーもインテリアのひとつとして使いたいという方には、こちらのスタンディングタイプのものもおすすめです。

 

ふきん掛け 布巾ハンガー トスカ 木製

 

 

タオルハンガーとお揃いで北欧キッチン度もアップ♪

もうひとつ、布巾ハンガーとお揃いで使って欲しいのがハンドタオルハンガー。

 

tosca トスカ キッチンタオルハンガーワイド 

北欧インテリアにしたいと思っても、雑貨って結構お高いので子沢山の我が家としては痛い出費。

 

でも、この公式/スミノエ インテリア通販サイト cucanではとーってもオシャレな雑貨が手ごろなお値段で買えるのですヨ。

 

キッチン雑貨だけじゃなく、ランドリー用品からクッション、カーテンなどのインテリアも充実しているんです。

 

お店で一番売れている商品は一年中快適に過ごせる天然素材100%で、赤ちゃんにも優しいタオル素材の【MILK HOME】のコットンラグですって。

 

洗える タオル素材の綿100%ラグ コットンキルト

洗えるし肌にも優しくて滑りにくい。なおかつホットカーペット使用もOKだから、夏は涼しく快適に、冬はふんわりぬくぬくできるってコトね♪

 

 

 

洗えるキルトって今は普通にあるけれど、100%コットンじゃないものは冬場にパチパチって静電気くるんですよね。しかも通気性はよくないから夏は暑いし。

 

だから夏用のタグを買ってリビングも衣替えしたり大変。夏用のラグ出したら冬用は洗ったりクリーニング出したりして、保管しておかなくちゃいけないし、場所もとりますよね。

 

1年通して使えるのであれば、経済的だし保管場所も必要ないので嬉しいかも。

 

何にせよ、肌に優しいっているのが一番ですね。

 

キッチン雑貨から脱線しちゃったけど、ラグのお色は5種類で大きさも3サイズあるそうなので、詳細はホームページで確認してみてくださいね。

 公式/スミノエ インテリア通販サイト cucan