ちょっとイイモノ

何となく見つけたいいものとか、気になったものの話

夏本番!肌のお手入れは顔だけじゃなく手も大事!|Kirei-with

過去最速の梅雨明け!お肌が追いつかないよ!

 

朝、洗濯物を干したら雨が降って、取り込んだらまた止む 干したらまた降っての繰り返しで、イラッとしたからそのままにしておいたら急にお天気に。

 

翌日は、関東で過去最速の梅雨明けなんて・・・。まだ6月じゃない!?

 

どーせまた、雨続きの日があってジトジトするのよ・・・きっと。

 

と思いながら、今日も元気にお洗濯しました。

 

だがしかし、洗濯機がエラー起こして洗濯できない・・・orz

 

とりあえず今日は、仕方なく洗濯板を使ってのお洗濯となりました。

 

ゴリゴリ・・・ゴリゴリと大量の洗濯物を洗って干すの繰り返しで、腕に力が入らないわ。

 

今日は娘が孫を連れてくるというので、先日買った大きなプールをジイジに用意してもらいました♡

 

私は日焼け止めを塗ってスタンバイしております♪

 

私、若干54歳でして孫は2人。

 

次男のところに2歳になる男の子、娘のところに1歳2ヶ月の男の子がいます。

 

ふたりとも可愛い^^

 

そうそう、夏といえば通常なら梅雨時でも紫外線はあるから対策しておかないとね~とのんびり構えているところですが、通常よりも1ヶ月早く梅雨明けしたとなると、気になるのはやっぱり日焼け。

 

この年になると色々なことが気になるけど、やっぱりシミは一番嫌かな。

 

普段スッピンだし、たまに化粧をすると顔に何か被っているような気がして落ち着きません。

 

だからといって特別な何かをしているわけじゃないけど、私が一番気になるのは手なんですよね。

 

若い頃の”日光浴”がたたったのか、年齢のせいもあるのか、うっすらシミっぽく出てきちゃったんです。

 

夏でも水を使うからガサガサになっちゃうし。

 

そこで3年前、長男の婚約者からプレゼントされたのがロクシタンのハンドクリームでした。

 

色々なハンドクリームを使ってたけれど、特にコレがいいっていうものはなかったんです。

f:id:withrenko:20180630113936p:plain

ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム
f:id:withrenko:20180630114309p:plain
ヴァーベナ アイスハンドクリーム
 

 

 
チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム

 

この3つのクリームを頂いたの。チェリーブロッサムは、この香りが好きだという娘にあげたので、ローズベルベットから先に使ってみました。

 

香りはもちろんのこと、つけ心地がこれまで使ってたのと全く違うし、夜寝る前につけておくと翌朝しっとりしているのに驚きました。

 

つけてすぐ、すーっと入っていく感じで、これでいいの?と思ったけど、本当に驚き。

 

香りはとにかくリッチで、いいお品つけてるな~という優越感に浸れます(笑)

 

それからはハンドクリームといえば、ロクシタンのものしか使っていないし、他のクリームじゃ物足りなくて。

 

まだ使ったことにない方はぜひ一度使ってみて。

 

ガサガサだった手が、まるでマジックのように翌朝しっとりしてるから!

 

他にも色々な香りがあるから、気になった方はL'OCCITANE 公式サイトで確認してみてね。

 

近くにお店がないという方は、オンラインショップもあるので利用してみてください。

L'OCCITANE オンラインショップ